ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月15日

1/18 余呉湖ワカサギ釣り

平成22年1月14日  9:30~13:00
余呉湖


めっちゃ、遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


やっと初釣りに行ってきましたダッシュ
と言っても家族と余呉湖へニコッ

家を出たときは寒いながらも晴天だったんですが、余呉に近づくにつれて雲行きが・・・タラ~

大雪の中を釣りしてきました怒

でも、入れ食い状態の大爆釣でしたニコニコ
1/18 余呉湖ワカサギ釣り

まだまだ素人で手返しが良くなかったんですが、うまい人ならかなりの釣果が出たと思います。

大雪でしたが行った甲斐がありました(*^_^*)


釣果
 ワカサギ 255匹(カミさんと二人でです)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
8/7家族旅行
7/3敦賀某突堤豆アジ爆釣
カタクチイワシ
2/18ワカサギ釣行
2/1ワカサギ釣り
8/11敦賀サビキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 8/24敦賀某突堤 (2009-08-25 16:41)
 8/7家族旅行 (2009-08-08 11:05)
 7/3敦賀某突堤豆アジ爆釣 (2009-07-03 17:03)
 カタクチイワシ (2009-05-26 20:04)
 2/18ワカサギ釣行 (2009-02-19 10:40)
 2/1ワカサギ釣り (2009-02-02 11:09)
この記事へのコメント
tokiamuさん爆りましたね〜
実は来週行こうかなと思ってました。
道中の雪はどうでしたか?この寒さで活性はUPしているようですね。
年に一度は天ぷら食べないとね!たぶん行ってきま〜す。
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2010年01月15日 18:51
ひろごん42さん
余呉湖、寒いですけど熱いですよ!
ワカサギの天ぷら最高です(^^)
道中は高速は長浜越えたくらいから一部白いところがありました。
木之本から余呉湖までは、スタットレスないとヤバイです(^_^;)
道から水が出てるところはOKですがそれ以外のところは、センターラインすら見えませんでしたから・・・(T_T)
Posted by tokiamu at 2010年01月15日 20:12
おおっっっ!さっすがですね~!
爆釣やないですか~!
寒い中おつかれ様でした!
しかしそれに見合った味ですもんね~!
楽しいですね!ワカサギ釣り。。
入鹿池の方は去年に比べて数も型もいいみたいなんですが、余呉湖の方はどうなんでしょうか??
Posted by みそかつみそかつ at 2010年01月15日 22:11
みそかつさん
もう入れ食いでして、針から外すのと赤虫つけるのが大変でした(^_^;)
実は赤虫つけんでも釣れてましたけど・・・(^_^)v
私は去年初めてワカサギ釣りを始めたド素人なのであまり参考にはならないと思うんですが今年の余呉湖は、型、数ともに去年よりはよいと思います!
ただ、数については場所ムラと日ムラがあるみたいなので要注意だと思います!!!
Posted by tokiamu at 2010年01月15日 22:22
まさに爆釣で、最高の初釣りとなりましたね!
ワカサギは寒ければ寒いほど良い、と聞きました。
天ぷらも美味しいので、釣って良し、食べて良し、とバッチリですね♪
Posted by あおりん at 2010年01月19日 21:37
あおりんさん
まさに、爆釣でした!
でも、贅沢ですがサビキの爆釣って飽きてきますよね(^_^;)
なんとか、青物で爆釣したいものです(^o^)
ちなみに、ワカサギ両親にお裾分けした以外はその日にすべて天ぷらにしましたが、結構大変でした。
私、指三本火傷しましたから・・・(T_T)
Posted by tokiamu at 2010年01月19日 21:44
こんばんは!
手返しが良くなかった・・・・!ワカサギを255匹釣ったら最高ですよ、フライにして熱々で頂いたらビールが美味しいですよね。
Posted by esu3go at 2010年01月20日 00:22
esu3goさん
実家にお裾分け分をひいても150匹は天ぷらにしました。
めっちゃうまかったですが、揚げるの大変でした(^^;)
一気に鍋に入れると、かき揚げのようになってしまいました・・・(T_T)
Posted by tokiamu at 2010年01月20日 08:41
こんばんわ^^

出遅れちまったぁ


わぉ!!大漁ですねwwww
子供にも骨の違和感なく食べれるサイズでよかったんでは!?



奥は散々だったから・・・・羨ましいぃ
次回2/7リベンジいってきま~す(`ω・´∩)!!
Posted by f-mode at 2010年01月21日 22:57
f-modeさん
爆釣でしたよ~(^_^)v
実は前の日にオーナーへメッセージってとこからメールさせていただいたんですが、やり方がよく分からず届かなかったようです(T_T)

その日は大雪で客も少なく、場所は取り放題だったので爆ることができました(^o^)

天ぷら揚げるのが大変でしたが、旨かったっす(*^_^*)
2/7がんばって下さい!
日曜日なので場所取り大変ですね
Posted by tokiamu at 2010年01月22日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/18 余呉湖ワカサギ釣り
    コメント(10)