ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月26日

カタクチイワシ

平成21年5月26日  10:30~14:30

敦賀某突堤


カタクチイワシが爆釣と聞き、家族と行ってきましたニコッ
夏日と聞いてたので軽装で行ったら、めっちゃ寒かったガーン


最初内向きでやってましたが、フグしか釣れず「今日もやってしも~た~(T_T)」って感じでしたが
カミさんが外向きでアジをぽろっと釣りました(^_^)v
向かい風でめっちゃ寒いんですが、私もがんばって外向きでサビキ、アジヒット層を確認!!!
どうやら回遊しているらしく、釣れないときはさっっっぱり(^_^;)

そうこうしていると、今度は鰯の回遊が!(これは目で確認できます)
ほんの数分ですが、その間は爆釣です(*^_^*)

で、その繰り返しで
鰯が
カタクチイワシ

アジが
カタクチイワシ

釣れましたニコニコ

サゴシは全然釣れてないみたいで、私の確認するところでは0でした(-_-)


釣果
 鰯・・・130匹
 アジ・・・40匹
 メバル・・・1匹(15cmくらい)
 フグ・・・数匹
 ベラ・・・1匹


同じカテゴリー(その他)の記事画像
1/18 余呉湖ワカサギ釣り
8/7家族旅行
7/3敦賀某突堤豆アジ爆釣
2/18ワカサギ釣行
2/1ワカサギ釣り
8/11敦賀サビキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 1/18 余呉湖ワカサギ釣り (2010-01-15 13:25)
 8/24敦賀某突堤 (2009-08-25 16:41)
 8/7家族旅行 (2009-08-08 11:05)
 7/3敦賀某突堤豆アジ爆釣 (2009-07-03 17:03)
 2/18ワカサギ釣行 (2009-02-19 10:40)
 2/1ワカサギ釣り (2009-02-02 11:09)
この記事へのコメント
こんばんわ^^

今日行ってたの~!?
イワシいっぱいでしたね^^

群れ避けて釣ってたらグーフーばっか><:


14:30ころだったかな?
外向きは辛くて・・・・とんがり帽子かぶったやつらが><;
Posted by f-mode at 2009年05月26日 23:09
大漁ですねー。
鰯はかりかりに揚げて食べるとうまいですよねー。
ビールがすすむ!!
Posted by ふな at 2009年05月27日 07:17
こんにちは!
イワシ130匹は凄いです、数えるのも大変でしたね。塩焼きやすり潰して油で揚げたら最高に美味しいですよ。家ではニラを入れてさつま揚げにします。
Posted by esu3go at 2009年05月27日 10:16
f-modeさん
フグの群もたいがい多かったですね(^_^;)
とんがり帽ですか!?
記憶にはありませんが、その方がどうなったんですか???

ふなさん
久しぶりに、楽しかったです(^_^)v
さぶかったですが・・・(-_-)
魚はフライにして食べましたが、旨かったです(^o^)
ビールにはもってこいですね(*^_^*)

esu3goさん
ニラを入れてさつま揚げですか!!!
なるほど、めっちゃうまそうです(^o^)
今度是非、チャレンジしてみたいです(^_^)v
でも、そんなときに限って釣れないんですけどね・・・(-_-)
Posted by tokiamu at 2009年05月27日 10:59
鰯の大漁で、とっても美味しそうです。
なぜか今年、5月に入っても寒い日が多くないですか?
僕も25日、昼からの釣行で寒くて震え上がりました。
イマイチ、天候が安定しないので春アオリも調子が出ない感じです(*≧m≦*)
Posted by あおりん at 2009年05月27日 23:16
鰯フライにしましたが、かなり美味でした(^o^)
そうですね!寒い日多いですよね!!逆にめっちゃ暑い日もありますが・・・
この寒暖差は年寄りには堪えるんでしょうね(^_^)v
私は、そこまで年ではないですが・・・(*^_^*)
Posted by tokiamu at 2009年05月28日 09:02
tokiamuさんこんにちわ。
イワシですか〜美味そうですね!最近はイワシも高級?って聞きましたが...フライですか〜いいですね。
アジも居るみたいですね。嫁に釣らせたいですがうちの嫁は釣りはダメなんですよ〜
Posted by ひろごん42ひろごん42 at 2009年05月28日 16:22
ひろごん42さん
鰯のフライ、美味しかったです。
アジより好きかも(*^_^*)
家のカミさんはありがたいことで、釣りがそれなりに気に入ってまして、サビキなら喜んでやります!
ちゃんのラインの結び方も教えたので一応は一人で何でもできます。
釣行回数増やすにはファミリーを連れて行くのもひとつの手ですね(^_^)v
Posted by tokiamu at 2009年05月28日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタクチイワシ
    コメント(8)